T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ルート開拓

県道9号 前津江~?

イメージ 1
来週のヒルクライムレースに参戦するための下見ではありません(笑)。
日田の大山町から日田鹿本線という県道9号をルートとして使えないか955iで抜けようと試みました。
なんか看板が出ていたのでオートバイなら大丈夫かと(笑)。途中からフラットな砂利ダートに代わりましたが路面自体は整備されていても、ほとんど利用されていない様で両側の草やすすきが生い茂っています。
徐々に道も悪くなってきた下りで速度コントロールに200kgを越すロードバイクだと腱鞘炎の左手の握力が無くなってきたため引き返しました。
後でGoogleマップで確認したところどうやら県道じゃない椿ヶ鼻ハイランドパークから先が舗装路だった様です。

イメージ 2
イメージ 3
結局、引き返して日田に戻り原鶴の道の駅で休憩した後は朝倉から秋月から八丁越えを嘉穂郡へ抜けます。
台風の影響でなかなか風が強くなっています。オートバイなので全く関係ありませんが、自転車だとこの強風は風向きに寄っては辛いかも

ジャンボ・ヨーク

イメージ 4
稲築を抜けてそのまま帰る前にお腹が空いたので馬見山キャンプ場近くにあるジャンボヨークに寄ってチョリソーホットドッグを戴いて帰りました。

点検

イメージ 5
イメージ 6前回、交換したクイックカプラーとオイル・オイルフィルターは見た目上問題無い事を確認。
フィルターは手締指定だけど緩みとかは発生していませんでした。
4年前のMotulは一応問題無いみたいです。シフトフィーリングは相変わらずシフトダウンが重いですけどね。
合わせてリヤブレーキフルードを交換しておきました。

イメージ 7