T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

下見:唐津から江北町まで

漸く天気も良くなりました

イメージ 2
今日は平戸までツーリングに行ってきました。600kとコースが同じなのでは偶然ですw。
もっとも伊万里湾大橋手前までは状況は判っていますので二丈深江までは福岡都市高と東九州道でショートカットしました。
朝方の高速は寒過ぎてアクセルを固定する人差し指が千切れそうに冷たかったですけどw。
ハンドルカバーとかプロテクターを装備すれば暖かくなるのでしょうが、昔ほど高速には乗らないので基本不要ですね。

No.16 東町交差点→手前の東唐津から右折に変更

イメージ 1
交通量の手前にしか横断歩道が無いT字道路の右折は手前の横断歩道に上がって押し歩きすればOKだが信号の歩留まりが悪そうなので、手前の東唐津交差点を二段階右折して唐津城を通り過ぎ東坊主町から左折に変更しました。修正したExcelは後日アップします。
#毎度の事ですが走行中の安全確保とリスク管理は各々でよろしくお願いします。

No.22 久原大踏切

イメージ 3
道なり左折して踏切を渡るのですが、直ぐ先が国道で信号がありますw。大半の車は松浦方面へ右折しますが右折の際は後ろに左折車が居ないか注意願います。

No.34 国見トンネル過ぎの有田方面へ

イメージ 4
登っている様に見えますが下りです。下りはつづら折れのカーブが続きます。

No.43 江北町から大川・柳川方面へ右折

イメージ 5
肥前山口駅を通り過ぎた最初の信号で左手前に家具屋「木美館」があります。踏切を渡って江北バイパスを渡ります。
この後は筑後川まで交通量の多いルートを夕暮れから夜間に掛けての走行となります。
途中に何本か川を渡る橋は道幅が狭い割に大型トラックの走行が多いので歩道用橋に上がるなど柔軟な状況判断をお願いします。

今回は実走していないルートを確認しましたが、概ねストリートビューでの事前確認との相違は見当たりませんでした。