T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

お盆前に

あきっぽい

日中の気温はまだ高いですが、夕方から夜に掛けては過ごし易い気温になりました。
もっとも自転車で走ると汗だくにはなりますがw。
夏場は汗をかく事で体温調節の効果が上がりますが、皮膚が弱いとエイリアンの血液みたいに自分の皮膚が被害を受けます(笑)。
メッシュのライディングジャケットや革のライディングパンツのインナーに自転車やランニング用の化繊の速乾性ウェアやタイツを使う訳ですが長時間のライディングでどうしても汗が残ってしまうと湿疹やかぶれが出来てしまいます。

イメージ 1
そんな訳で帰り着いた翌日曜日も暑かったし、皮膚の回復を待って今日漸く洗車しましたw。
デジタルメーターの交換もありますが、四国ツーリング中にステアリングステムのガタが酷くなりました。また粘度の低いフォークオイルもそろそろ交換時期になって来ましたので前輪とフォークを外してオイル交換ついでにステムの増し締めが必要な様です。
どうせなら冷却水も交換しておきたいところです。