T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM906基山200k終了

涼しくて良かったですね~w

イメージ 1
初開催の基山スタートのBRM始まりました。
スタート直前は嫌がらせの様な雷雨となりDNSを除くとスタートしたのは20人程でした。
クローズを待って八幡岳頂上の有人チェックに向けてステップワゴンを走らせます。
ナウキャストによれば徐々に西から雨は上がっていく様なので天山や八幡岳は涼しくて良さそうです。

棚田は既に霧が掛かっていました

イメージ 3
途中はショートカットし古湯温泉からコースに復帰します。登っていく参加者を応援しつつ天山スキー場を抜けて道の駅へ向かいます。
道の駅厳木でトップに追い着いて八幡岳に向かいます。幸い雨は上がり試走と比べたら涼しくて登り易いんじゃないでしょうか? 棚田の展望所でトップグループが麓から登り始めるのを待って八幡岳へ向かいました。

八幡岳有人チェックポイント

イメージ 2
イメージ 4道終点で参加者の到着を待ちます。残念な事にスタッフの誰もボールペンを持って来るという基本的な事を忘れていた様ですw。
通過者を数え間違えて下り始めたら、まだ参加者が登って来て慌てて引き返したり。
そんな事がありつつ最後の参加者を送り出して佐賀平野を東に戻ります。
八幡岳の下りは凄い土砂降りと強風でゆっくり下るしかありませんでした。
佐賀平野を基山に戻りますが、雨は降らないまでも北から強風が吹き荒れて最後のPCからゴールまでは向かい風と思われました。
それでも19名は完走。最後尾1名はクローズ時間はオーバーしたため認定外になりますが有人チェックでの宣言通りの時刻にゴールでした。
スタート地点が変われば異なるコースが引けるのでなかなか面白そうです。

さて今週末はいよいよ佐多岬ですが台風の影響で天気が崩れなければ良いですが。今週は風が強いですしね。