T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

チェーンスライダー交換後

静かになりました

イメージ 1
チェーン清掃とチェーンスライダーを交換して初めて走ってみました。
アクセルを戻してもカチャカチャ音がしなくなったので新品スライダーのお陰なのかチェーンの遊びが適正なのかは良く判っていませんが(^^;。

隙間テープは

イメージ 2
雨が降ってもトレイやバッテリースペースに雨水が入る事は無いと思います。
もっとも雨の日に走る事はほとんど無いと思いますが・・・w。

適当に貼り直し

イメージ 3
何度もドライヤーで温め直して貼り付けていたラッピングシートは接着力が弱くなったのか暖かい陽射しのせいかコブの部分が縮んで剝れてきました。
結局、コブの部分は下側が絞り込まれるため伸ばしながら綺麗に貼るのは諦めて切り込みを入れて貼り直してますw。

スリックタイヤか・・・w

イメージ 4
Marvicホイール用のタイヤをオークションで仕入れました。ダンロップのα-14です。
120/70-17と190/50-17です。190/55にしなかったのはリヤサスの長さを再調整するのが面倒だからですw。
ミシュランと比較して前輪のハイトが後輪より高く感じるそうですが、場合によってはフォークの突き出しを変える事になるかもしれません。
・・・溝がほとんどありませんが大丈夫なんでしょうか?w