T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

それほどでも

阿蘇スカイライン展望所

イメージ 1
突然ですが時間を作って大観峰まで行って来ました。日田まで高速を使ってとんぼ返りですが(^^;。
高速ETCゲートでのETCの不調以外は途中でガソリンが漏れたり燃料ホースが抜ける事も無く(笑)、高速道が退屈な以外は道中は快調でした。

ETC不調

イメージ 2
イメージ 3
西九州自動車道から九州高速の長崎道に乗り換えるためゲートを通過しました。
なんかエラーが表示されていますが一番右端のゲートで後方から車が迫ってくるのでその先の武雄北方インターで降りて清算して貰いました。
武雄北方インターに再度乗った時は正常だったのですが、日田インターで降りる際にはまたエラーに。
また帰りに日田インターから乗る時に進入時にエラーになったため車載器有の割引発券処理を行って戴き、通常出口で清算しました。
ETCを搭載している意味が無いですね(^^;。

阿蘇スカイライン展望所

イメージ 4
さて日田から下筌(しもうけ)ダムを通って上津江村からオートポリスを抜けるコースを走ってミルクロードに出て外輪山の上を内輪の内牧や一宮を見下ろしながら走ります。
電光掲示板ではどうやら明日3月10日にミルクロードの野焼きが行われるそうで丁度良かったですね。
阿蘇スカイライン展望所でルーレットグリーンのスピードトリプルを見掛けたのですが、外国の方を案内している方にGSの場所を尋ねられている間に居なくなっていました(^^;。

大観峰駐車場

イメージ 5
午後も遅くに大観峰ドライブインに到着しました。土曜日なので観光客で混雑していますね。珍しくハングライダーの発進場所として使われているため中途半端なアングルになってしまいました。
1年半ぶりに来てみましたが途中の高速道がトラブルが有ってつまらなかったせいか、さほど感慨は無い感じですね。滞在時間10分で戻りますw。

日田の三隈川河川敷

イメージ 6
日田に戻って家人に連絡を入れてから日田インターに乗りますが、進入時にまたETCエラーになったため発券処理を行って貰います。後は淡々と高速道路を走りますが、小さいフライスクリーンでも有るだけマシですねw。久しぶりに400km近く走りました。

こちらも1年半ぶり位の

イメージ 7
一応、同じ市内にあるうどん屋「牧のうどん」です(笑)。ほぼ自炊していたため外食する事はありませんが、今回は遅くなったので西九州道を途中で降りて立ち寄りました。
粉っぽい硬麺と塩っぱい出汁は変わりませんね~。好きですがw。