T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

吉川~葛西臨海公園未達

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

天気予報によれば日曜日午後から天気が悪くなるとの事。土曜日は天気は良さそうだ。新しい装備を試すために吉川公園から葛西臨海公園を目指す事にした。
が、寝坊して走り出したのは昼前。新しい装備はスペシャライズドのBGサドルとグローブ。サドルは尻痛対策もあるが、1時間以上走っていると股間が痺れてくるからだ。しかしこんな硬いサドルで大丈夫なんだろうか・・・? ちょっと不安。

とはいえ、最初はサドルの前傾角を前に傾き過ぎて、ハンドルに思いっきり力が入るは、まるでコサックダンサーのごとく足の回転が上がる上がる(笑)。心拍数も上がる上がる。10分程走ってからサドルの角度を修正し、オフセットを0に設定し直した。
硬いサドルは足を踏み出し易いため速度を乗せ易いが、トレーニングの心拍数上限値を越えた155~175で走ってしまった。大腿部に乳酸が溜まっていくのが判る様だ(^^;。途中、何度かエネルギー切れで糖分と水分を頻繁に補給する羽目に。

葛西臨海公園まではおそらく片道約35キロ位なんで昼前から出ても吉川公園の閉門時間(多分6時位?)までには大丈夫だろうと高を括っていた。海に近づいてきたところで、本来は旧江戸川に曲がるところを道間違えて江戸川放水路に行ってまった。方向音痴も筋肉が付いてきたようだf^_^;

引き返すと昼を大分過ぎてしまったので、今井水門付近のスーパーで昼飯を買って水門の近くの交通公園で食べると午後3時を過ぎていた。交通公園は子供連れの家族で賑わっていた。

ここで葛西臨海公園の位置をGPSで確認すると結構離れている。確か車を停めた吉川運動公園は夕方には門が閉じる。時間はチェックするのを忘れたが午後5時半か6時位だったと様な気がした。慣れないサドルで足も疲れ始めていたためしかたなく急いで引き返した。おかげで帰りは1時間45分で帰り着いたが。かなり疲れてしまった。全然トレーニングになってないし(笑)。目的を見失わない様に気を付けようっと。