T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

新ジャージお披露目と新パーツインプレ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日も蒸し暑そうな曇り。それほど疲れは残っていないのだが、風呂場で転んだ時に打った左肩に少し痛みが残っている。
かねこの朝練はお休み。ゆっくり起きてポラールを調整するためにマニュアルやパーソナルトレーナーソフトを参照する。トレーニングプログラムを作るにはマニュアルを詳しく読まないと難しそうだ。

昨日眠りそうになりながらポラールのフィットネステストVo2maxを測定しておいた。事前の設定値は性別・年齢・身長・体重を入力して心拍数を測定するテストを実施する。

推定最大心拍数185
平静時心拍数60
OwnIndex49

KLEINにポラールを装着して外したフライトデッキの速度センサーを反対側に装着し直し。アルテグラSLのペダルを装着した。天候は湿度が高くて蒸し暑くなってきた昼頃にポラールを装着して新しいジャージを着て手賀沼に出掛けた。

新しいジャージはアリオネの表面が滑り易く馴染むまで少し時間が掛かる以外は丁度良いが、やっぱりかなり派手なんだろうな~(^^;。

アルテグラSLは今までのSPD-SLペダルの様に母指球のみに力を集中する感覚から踏面が小指の方向へ広がり、今までより脚の力が効率良くクランクに入力されている感じが強くなった。これまでより綺麗にクランクを回せる様な気分。

ポラールはフリーエクササイズでスタートしたが、信号で停止する度に「継続するか?」と警告してきて少々鬱陶しい。作動感度は走り出しのスピード計測数値の更新が少し遅く感じたので、再度センサーギャップ調整を行うと問題なくなった。

手賀沼を1往復走ってみてフライトデッキのギアポジションと速度。ポラールケイデンスにHRの表示は十分な情報が得られる。

帰宅後にグラフ表示させたが、相変わらず負荷に対する心拍数が高過ぎである事が一目で判る様になった。マニュアルを読んでトレーニングプログラムを作るとするか。