T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

機種変CA005

実家に帰ったついでに家族名義の携帯の契約名義を自分に変更。そうしないと色々な手続きが面倒。

ついでに12月まで待ってもスマホには手を出さない気がしたので機種変&サービス見直し。 
イメージ 1同じくカシオCA005になりました。前のW53CAはお役ご免。画面が綺麗で大きくなったのでローガンズにはちょうど良いかも(笑)。
2ヶ月でコネクタがぶち壊れたIO DATAのカーナビアダプタに代わってCA005がステップワゴンで使えるか? またナビの定額サービスが使えるかは、新機種なのでまだホンダで接続確認が取れていないとの事でサービス自体は7月中旬以降にならないと接続確認が取れないとの事(ホンダ インターナビプレミアムクラブサポート窓口談)でしたが、購入後に試してみたところステップワゴンの純正ナビはと問題なくペアリングして接続。
また微妙に使えるかどうか判らない使用料が取られるという罠(笑)。

で、帰りの高速道路でパナのFT2(14M)とCA003(13M)でステップワゴンのメータパネルを撮ってみました。
イメージ 2イメージ 3
平日の地方の高速は順調に流れています。あれ?どっちがどっちだか(^^;。昼間だとあまり違いが判りませんね。画角もほぼ同じで画素数も13Mと14Mではね。自動増感はFT2が早いみたいだが。
 
BluetoothはカーナビとVoyeger855ヘッドセットは問題なくペアリングして使用可能。
早速、セカイカメラZOOMをダウンロードしてみた。住居近くでは使わない方が良さそうね(^^;。
エアタグはブルベなんかで使うと面白そうかな? 使う暇があればだけど。そのために防水にした訳
なんだが。