T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Le Tour de KUMAMOTO 1st 天草ステージ Coast del Sol

Coast del Sol:暑いの嫌い(笑)

牛深ハイヤ大橋を見渡すコンビニで休憩した後近くの公園で今後のコースの打ち合わせ。
ここでRADACさんとはお別れしてサイクルマラソン天草のコースを逆走する形で北上を開始。
 
イメージ 1
←牛深~EAT730まで
イメージ 2
↓牛深ハイヤ大橋
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイヤ大橋からはエメラルドブルーの水面が照り映えてました。泳ぎたい位に(^^;  
イメージ 4
     ↓EAT730 元PC1→
イメージ 5
 
 
 
 
ペースが次第に上がるにつれ照りつける太陽の熱で次第に身体から熱が逃げなくなりました。
 

ちゃんぽんとはこれいかに

イメージ 6
EAT730と書いてイートナザレと言うそうです。
食べ物の巡礼地なのか?(^^;。
醤油ベースのちゃんぽんらしいですが、少しとろみのある醤油ラーメンみたいです(笑)。少し太めの直麺なんで濃い目のスープにも負けない食感があります。にんにくで炒めた豚肉と長ネギも醤油味に合ってます。大量の汗で消費したミネラル分位のナトリウムは補充したみたいです(笑)。
残ったスープにカボスを絞って飲むと口の中がさっぱりしましたが、付け合せのチョコレートは暑さで半練り状態なので元の木阿弥です(^^;。
 
 
さて、また暑い日差しの元で巡礼再会です(違)。
 
続く