T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

東方は赤く燃えている 前編

と言う訳で東の方にある山口県にお邪魔しました(笑)

第2回山口県ブロガーズミーティングに参加してきました。

イメージ 1
開催前日というか当日の夜中1時にミスチル太郎さんのブログで見かけてfuk@さんにコメ入れたのが2時頃でしたが(^^;。
 
いや、本当に暑くて大量に摂取した水分が全て汗に代わった気がする位。
こうなると体中が痒くなってしまい、翌日は使い物になりませんでした(^^;。
そんな暑さの中で沢山の方々が参加されてました。本当に山口の皆さん元気良いですね~。
 
 
 

コース図とか

イメージ 2
当初の予定ではオレンジ色のラインのコースとなっていましたが、走り初めから気温が半端無く上がり始めたため、前半日陰のある森林コースとさえぎるものの無い河口付近は省略する事になりました。
 
久しぶりに自転車道と名の付く道を走りましたが・・・。やっぱりお役所仕事はどこも同じで走り難いですね(笑)。
 
 
 
 
 
 

維新公園~仁保の郷

維新公園にあるプラネタリウム前からスタートして国道9号を北上します。
イメージ 3
↓道の駅 仁保の郷
イメージ 4
ブレイクダンスを踊るkoolさん(違)
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 人数が多いので集団がばらけると人数確認が大変ですね(^^;。

松柄峠越え

↓松柄峠の登り道 イメージ 6
↓なるべく日陰を行きます(^^; 
イメージ 7
↓峠に到着です 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
                 勾配はそんなにきつくないのですが、やはり暑いです(^^; 
イメージ 10
              お疲れ様でした~。ラーメン小池さんから種抜き梅干を戴きました。
  イメージ 9
                                  松柄峠からの下り→
イメージ 11
           ↓疾風のようにkoolさん現る→ 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、fuk@さんとkoolさんのアタックが発生したが暑くなるのでスルーさせていただきました(笑)。
 
この頃は下りに任せて走っていると風が心地よい位でした。八坂まで降りて水分補給(koolさんにコーラをおごっていただきました)休憩したら徳地まで国道を走って佐波川自転車道に向かいます。
 

ソフトクリームを求めて佐波川自転車道を南下します

 イメージ 13↓川の湾曲に沿って自転車道が続きます。周りの山肌が崩れていて梅雨時の豪雨の痕が残っていました。
↓野尻にある「あさむら」のソフトクリーム
イメージ 14
ミックスフルーツはソフトクリームが濃くて水が欲しくなりました(^^;。
 
↓更に自転車道を南下します
イメージ 15
 
続く