T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ランチバイキングと温泉とついでにMTB

タイトルは楽しんだ順です(爆)

イメージ 1
日曜日、セキアヒルズで開催された「セキアヒルズカップ」プレ大会に参加してきました。
このイベントに協力しているNさんの誘いで土橋塾からは全部で6人ほど。みんなオフロードを楽しむレベルです(^^;
ホテル前の野外ステージがピット会場となり山あり谷あり池(の周り)と動物園跡地を走る1周2キロほどのコースを2時間走ります。試走した時にはやたは撥ねるは登りながら折り返すコースでフロントを浮かせてしまい、ほんとに走れるのかと思ったのですが荷重不足と単なるタイヤの空気入れ過ぎでした(^^;。
 
 
イメージ 2
MCは「森の中は日陰が多くて涼しいですよ」とか云ってましたが、オフ技術も無いから速度が乗らないので1時間も走ると体中から水分が抜け出たかの様でした(爆)。Garminを見ると概ね8分台で周回してました。先頭は7分前半(^^;。
ちょっとコースが狭いのでパッシングポイントが少なかった(私は抜かれる方ですw)ですが、オフほとんど走らないからコースは楽しかったですよ。終盤のコース後半の登りで腰が相当痛くなりましたが、ただの筋肉疲労ですぐに回復しました。
本格的なレース本戦は11月に開催されるそうですが、レースとしてはコースが狭いみたいで適度にばらけさせるために更にコースを延長する事も検討中だそうです(^^;。
 

温泉とお昼

イメージ 3
Kulaを洗車して車に積み込み温泉に入ります。
広々として温度もちょうど良い位で良い気分。
でランチ会場に移動してお昼です。
トレイがちょっと味気ないですがバイキングなんで色々試してたら結構な量を食べてしまいました(笑)。
デザートは別皿(^^;。
 
 
 
 
 
 

土砂降り

イメージ 4
MTBコースを走って温泉と昼食を堪能して、メンバーと話をしても午後の早い内にセキアヒルズを出発する事が出来ました。南関インターから高速に乗って少々雲があるかな?と見上げるとフロントウィンドウに水滴が・・・。間もなく凄い土砂降りになり広川辺りまで低速運転に(^^;。お陰で燃費が延びましたが。北九州辺りでは夕立もあまり降らないのでちょっと驚きました。