T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

中身が軽いと梱包も軽いw

袋入りですか・・・(^^;

イメージ 1
最初に組む28hリムが在庫切れのため、次に組む軽量仕様のリムに合わせたHubをドイツのStartBikeから購入。
扱いが荒いDHLで凹んだ箱を開梱してみたら・・・地元の新聞紙に包まれてビニール袋に入ったハブが(笑)。
軽量で綺麗なアルマイト仕上げなのに傷が入ったらどうするんだとチェックしたら一応問題は無かったが。
しかし、なんで袋入り?
DT-Swissは箱入りだし、何より収納が面倒な気がする。
ドイツ人の考えるエコなのか?
 
 
イメージ 4イメージ 5DT-Swissは108g/234g
持った感じも相当軽い。Tuneにはこれより軽量Hubも販売されているが・・・強度的に問題ないのかちょっと不安が。
またシャフトの回転が重いのがちょっと気になる。
分解してシールや当たりを確認した方が良いかもしれない。
 

ドイツの新聞には一面広告とサイクルイベントの記事が

イメージ 2イメージ 3
調べてないけど地方紙なんだろうかね。Forcusの半額セール?とミューレンバッハで開催されたMTBのサイクルイベントみたい。
ドイツ語が読めれば面白いかも。大学で学んだドイツ語なんてもう忘れてる(^^;。