T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

日帰り買物ツアーw

出張はついでですか(笑)

イメージ 2
昼から出張で大阪に移動。
新幹線の車窓からの景色はトンネルばかりだったが天気は良かった。
久しぶりにスーツに革靴とか履いたもんだから、歩き難いったらありゃしないw。
。距離が近い感じだったので友人が待つ梅田に向かって歩き出した。
会社を出るとイルミが輝く御堂筋辺りを北上する。
スマホの地図を眺めていたら曾根崎のアレが近そうな事が判った(笑)。
まだ多少時間が有ったので、ちょっと進路変更してウエパーに寄って磨り減り易いTimeのクリートでも買おうかと・・・。

立ち寄ったのが運の尽き(笑)

イメージ 1
余計なものまで買ってしまったw。DMTを買う際に本当はこれ(Lake CX331)が欲しかったのだが、セール品は在庫が無く、次点でDMTを購入したのだが・・・。

衝動買いは楽しいw

イメージ 3
ウエパーに入ったら50%オフで大量に売られていたので試着して即買い(笑)。
取り敢えずソールは加熱成型が可能なので前後長だけ合わせた41を購入。
まあ造りはDMTの方が縫製や革の質などは上だ。CX170と比較してもそれほどアッパーの皮革が宜しくない。
ソールのカーボンは足を包み込む様になっており加熱成型前提のせいか幅は細め。ヒールカウンターもカーボンになりかなりしっかりしている。インソールも土踏まずが盛り上がった独特のソールを使っている。

CX170は踵にBOAダイアルが装着されていたため、少し開口部分のクッションが厚めになっているが、CX331は成型するソール形状のせいか薄いものになった。

Timeのカフェクリートが無かったが、CleatSkinsのクリートカバーが有ったので購入しておいた。今のクリートカバーは先端部分に穴が空いて、今にも分離しそうな感じだから丁度良い機会だw。

結局、ウエパーを出た後は待ち合わせ場所が良く判らず、梅田駅界隈をウロウロ彷徨って合流したのは19時辺り。
その後は急いで新大阪駅に移動し20時9分ののぞみに乗り込んだら自由席は満席だった。北九州に帰り着いたのは23時近くだったので、会社に停めてあるCanyonは明日引き取りに行く事にして、これまた満員のバスに乗って帰宅した。

久々人の多いところに行くと疲れるw。