T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

肌荒れケア

弱過ぎ

イメージ 1
イメージ 2雨上がりで路面が濡れてただけなのに、通勤に使ったら前輪からブレーキの擦れる音が大きくなったのでブレーキシューをチェックしたら、やはりシューに金属片が・・・。
スリーブジョイント接合部の精度も適当だがあまりにリム面が削れ易い。30mmリム高で465g辺りはなかなか良いのに雨による耐久性が無いのは通勤にさえ使えない。ましてや雨天時のBRMにおいては・・・。
取り敢えずラバー砥石でリム面は浚っておいたが雨の通勤後はメンテナンスにリム面とブレーキシューの清掃が必須になるので余計に面倒になる。
リム自体は安いので減ったら組み替えれば良いのだろうが、金属片がブレーキシューに噛み込んだらブレーキを掛けたくない様な(笑)酷い音がしてリム面に傷が付くので精神的にもよろしくない。