T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

仕様変更

2mm長かったw

イメージ 1
漸く梅雨らしく外は雨模様。
300kで中身を撒き散らしたフロントバッグの固定金具を改修するために幾つかの金具をホームセンターで購入。
その際に購入したM5x8mmのネジがオルトリーブのネジの代わりになる事に気が付いた。
ただし8mmでは長さが足りないと思い12mmを買ったのだが、10mmで充分と判ったw。
使ったのは超平頭のM5ネジとM5ゴムワッシャーと板ナット。防水用のシーリング材をはみ出ても良いので固定パーツとネジ部に塗布しておいた。
が、締め込んでみると2mm程飛び出してしまった。最初の目算通りに10mmで良かった様だが、誤差もあるので12mmを買ったのだが・・・w。

フロントキューシート・バッグサポート金具

イメージ 2
今まではキューシートを輪ゴムと小型クリップで固定していたが、振動で何度か外れてしまう事があったのでもっと強力なクリップとフロントバッグが開かない様に固定用のステーを延長した。
後はキューシート本体の防水性の向上だが。密封性の高い透明カバーよりは少しでも水滴が付着すると直ぐに滲んでしまうので耐水インクを使うのが良いかもしれない。