T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

注意力不足です

4つほど

イメージ 2
納品物をちゃんと確認しないのがよろしくないのだが、Nippleにクレームを付けた後で24/28で発注した筈のHubが20/24hで届いていた事に今更ながらに気が付いた。
今更説明してもNippleの後では疑われそう(笑)20/24hのHubは予備品で保存して、新たに金色アルマイトの28hをカンパフリーで発注しましたw。単品なので今度は間違えないでしょう


ハンガー到着

イメージ 4
こちらは問題無く到着。保護のためにハンガープロテクターでは無く、前輪アクスルに装着している日東のライトステーの方がよほど効果が有りそうな気がします。
ただしジュラルミン製で凝った造りのため良い値段がしますが。

帰って来たホイール

イメージ 3
最近は天候が不安定で雨風が断続的に続いたり、去年はそれていた台風が週末に続いたりするせいもあり、わざわざ外で走る気力は無いので室内で毎日30分程ローラーを転がしてたりしますが(笑)。
長期貸し出していたディープリムホイールが入れ替わりに戻ってきたのと合わせて現状走行可能なCanyon/Klien/Ridley3台のポジション確認を30分ずつ。
Canyonはブルベ用に緩やかなポジション。Rotorリングで脚への負担は少ない。特に左膝の痛みは少ないです。
Kleinはフレーム長が少し大きくステムスペーサーを抜いてSTI位置が一番遠い状態。腰の柔軟性が落ちているとSRAMレバーでは少し遠い感じ。RIDEAリングでハムストリングスへ少し負担が大きいです。
RidleyはTTバー装着でSTIレバー位置を少ししゃくっている事もあり少し余裕がありますが、大殿筋と膝への負担が一番大きい感じ。3回目に漕いだせいかも。

健康診断の後で

イメージ 1
昨年の健康診断は胃カメラを選んだら3ヶ月も待たされた事もあり、今回はレントゲンにして8月頭に受診する事に。
前回は体重を減らすために12kmも急に走ったら尿酸値が7を越えたり便潜血とか大変な事になったので(笑)、今年は雨が降った事もあり大人しくステップワゴンで出掛けました。
お陰で体重が絞れなかった以外は特に何事も無く終了。



イメージ 5
帰りに対向車線で刺さっていた車を見て気をつけようとその時は思っていましたが、天気が回復したのでコーヒーを買いに955iで出掛けたら、バイパスで青い用紙をもれなく貰いました(汗)。