T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

5年経って

車検の前に切れて欲しかったw

イメージ 1
BRM0123のクローズ直前うたた寝してしまいw気がつけば周りに誰も居なかった深夜3時から交通量のほとんど無いバイパスを走って帰宅。
途中で左ウインカー点滅時の速度が早い事に気が付きました。ウインカーバルブが球切れ起こしているんでしょうが、深夜に店が開いている訳も無く。
日曜日は昼過ぎまで寝てすっかり忘却の彼方へw。月曜日の夜に漸く思い出してバルブの種類を確認し翌夕に交換しました。ユニットを固定するピンが固くて抜けないかと焦りましたw。

交換したのは左テールライトユニットのウインカーバルブ。上がフィラメント発熱によるバルブの黒化が進行しフィラメントが切れて交換したバルブ。
バルブは安価ですし5年保てば十分じゃないかと他のバルブもついでに交換してしまった方が良いかもしれませんね。