T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

拾うカミ

今回はガラスの破片でした

イメージ 1
先日、雨の日に通勤した帰りに前輪がパンクしていたため、そのまま押し歩いて帰った後でチューブ交換ついでにタイヤをチェックしました。
原因は小さいガラスの破片が貫通してチューブに傷をつけた様です。この前はネジ釘だったのですが鋭利なガラスなどは雨で路面のゴミが進路上に流されてきて刺さる場合がある様です。
恐らくは5年物のMibroも交換した方が良いかもしれません。
もっとも今在庫しているのはセンターノブの高いオフロード仕様のタイヤしかありませんが。

イメージ 2
翌日は雨も上がった事もあり久しぶりに自分の脚で遠回りして19km程走って帰りました。しかし遠回りしたお陰で帰宅時間が遅くなり荷物が届くのを忘れててポストには不在通知が入ってましたw。