T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

前下がり

フレームは違うけど

イメージ 1
今日から通勤にBe-Oneを使う事にしました。
Canyonの前輪に履かせたTNIのAL300リムは雨天時に削れ感が大きいので掃除が大変ですw。

ハブダイナモに変更直後のペダリングの重さについては、サドル高とステム~サドル先端の長さをCanyonに合わせました。

厳密にはBe-OneとCanyonではシートポストの角度が異なります。またCanyonはシートポストが立ってスタックが断トツに高い(+26mm)ため、Be-Oneでは逆にサドル後退量は増やした方が良さそうな気もしますが、最近の体の固さに合わせて目いっぱい前進しています(汗)。
サドルは少し前下がりにしてサドル後端から凹の前下がり曲線に座骨が当たる様にしました。
イメージ 2
取り敢えず平坦だけなら以前のペダリング時の重さは感じませんが、楕円ギア程にはケイデンスが上がりません。
ハブダイナモも抵抗を感じる事無く巡航出来ますが、下りの速度は若干ながら下がっています。