T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肌荒れケア2

トーインの状態で雨の長距離は 当然、シューの先に接触する面が減る。リムにシュータッチしたフィーリングを変えるためのトーイン設定は制動力自体が変る訳では無いが。 シューを穿り返しリムを掃除するのは面倒だw。金属片はシュー面の似たような位置に引…

兼用と役割分担

リムについて 2011年にディレイラーを巻き込んで壊したホイールの修復も兼ねて手組ホイールをちまちま組んで使っている。 スポーク組や結線など、まだ確認したい事は残ってはいるが現状は通勤かBRM以外に自転車に乗る事も無くほとんど凍結状態になっている。…

BRM延期と馬見山

馬見山トレッキング 悪天候によるBRM開催が危ぶまれている早朝にスタートまでに帰る予定で嘉麻から馬見山に登ってきました。 登っている最中にダンゴ虫さんから高速通行止による参加者の集合と夜間凍結の可能性のためBRM延期の連絡がありました。 積雪のため…

BRM208嘉麻300Kは延期

この画像はイメージです(ルート上ではありません) 前日から降ったみぞれ交じりの雨は山の方では雪に変わってました。 九州道は朝方に古賀から小郡まで通行止めで他県からの参加者の移動が難しく、道路規制情報サイトでルート上のチェーン規制もあり夜間の峠…

2014BRM208嘉麻300k試走

日暮れには国東に 予定通りBRM208嘉麻300kの試走を終えました。 2月にしては最高気温19度という異様な暖かさと夜半からの雨と霧の峠越えは極寒・凍結の下りとどちらが良かったのかは判りませんが(笑) 伴走はダンゴ虫さんとかずマンさんの3人です。 コース…