T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

久しぶりの伊豆と改良点

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

久しぶりに伊豆に走りに行った。GW初日は混雑するかと思ったが大型トラックで箱根峠付近が渋滞していた他は、亀石に到着するまでは順調に走る事が出来た。
亀石には知り合いが居なかったので、先に茶屋まで1往復した。久しぶりに走ったので中々リズムに乗る事が出来ず上手くコーナーがクリア出来たのは数えるほどたっだ。
ブレーキングからシフトダウンでのピッチコントロールが上手くシンクロ出来ないのと、右コーナーでリーンのため内足を土踏まずから足先側面に踏み変える時に何故か踵がカーボンガードプレート下端の隙間に引っ掛かってしまい(笑)、妙に足首を捻った状態で踏み込んでしまう事があった。要改良点。
まあ、それ以外にもラインミスって2度開けしたりセンター寄り過ぎたりしたが、いつもより交通量がかなり少ない事は往路で確認済みだったので影響は無かった。
交換したリヤパッドも馴染みが出たし、ダンロップクオリファイヤも3000キロを越えて低速でのフロントの切れ込みが少々強くなった以外は安定したグリップと軽快感を感じさせる。

亀石ドライブインで休憩していると、非常に珍しいバイクが2台到着。ホンダNR750とビモータデュエ500Vだった。NR750はまだしもデュエはよほど燃調が整えられているのか普通に走っていた(^^;。残念ながらオーナーに話は聞けなかったが、維持が大変そうな気がする。

お昼にワイドオープンに立ち寄ったら閉まっていた。隣にある割りとおいしいカレーうどん(気温が高いのに)とコロッケのセットを食べて出てきたら、坂井さんが丁度店を開けていた。小1時間ほどバイクの話をして辞去した。いつも参考になる話を聞いてばかりで売り上げに貢献していないけど(営業妨害かも ^^;)。

それからトライアンフ横浜北に立ち寄って、ヘッドライトユニットの予備を受け取り帰宅。早速ライトユニットの交換と思ったが、ライトレンズ形状を良く見るとスプリントのものだった・・・。そう簡単には済ませてくれないのか(笑)。とりあえずレンズガラスを取り外す方法を検討中。