T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

タイヤ

イメージ 1

昨日は雨の中をネットオークションで落札した新品タイヤ4本を営業所まで引き取りに。
早めに帰宅する筈が帰りの電車が1本先の車内での乗客同士のトラブルで遅れたため、配送時間までに間に合わなかったからだ。まあ、それはそれとしてどうでも良い話。

引き取りはは特に問題があった訳も無く雨が降り続いていたので翌日に部屋に持ち込もうとステップワゴンに放置。

翌日は降ると思っていた雨は夜明け前に上がり良い天気。ステップワゴンのドアを開けたら、凄い生ゴムの臭いが・・・なかなか消えない(^^;。

しかし結構重いと感じたので測ってみたら2本で18.5kg。これに装着する鉄ホイールの重量を考えたら大変な重さが高速回転している事になる。