T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

爆走5000/25キロ 手賀沼~渡良瀬

本日は、さきたま古墳までLSDしてきました。LongはLongでしたが、帰りはちっともSlowではありませんでした(笑)。心拍も80%のミディアム走になっていました(^^;。

ルートは以下の通り。総走行距離は219.6kmでした(おしい)。

手賀沼~大堀川~江戸川~利根川渡良瀬川利根川~ヘルシーロード(一部)~行田

画像が多いので分けます。

朝の手賀沼サイクリングロード

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185241.jpg
朝6時半頃に手賀沼サイクリングロードに進入。朝のこの時間は空いている。まだ気温が低いが暖かい日差しを背中に受けて、穏やかな風の中を今日はLSDペースでゆっくり行こうと考えた。この時までは(笑)。

朝の手賀公園 桜並木

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185246.jpg
手賀公園は桜も満開に近い状態。今日は花見客が多そうだ。今はほとんど人が居ないけど。手賀沼を出て何時ものルートを江戸川へのんびりと向かう。

江戸川の菜の花

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185252.jpg
江戸川に登りまずは関宿に向けて北上する。大分暖かくなって風も無い。菜の花の香りが凄いきつい。2日程前から何故か花粉症の症状が突然治まって嗅覚も普通に戻った。まさか花粉が納まったとも思えないが。

Heliumと菜の花1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185302.jpg
菜の花は香りだけなら良いのだが、その付近には羽虫が沢山いて顔に当たってくる。口を開けていたら飛び込んでいるところだ。心拍数が低く留めているLSDで良かったよ(^^;。

Heliumと菜の花2

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806085913.jpg
徐々に遠くに見える赤城山が近づいてくる。時間もまだあるしHeliumを止めて一休み。のんびり漕いで行き宝珠花橋のコンビニで休憩した後、関宿を通り過ぎて利根川に入る。

煙る富士山

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185339.jpg
冬の間は空気が澄んではっきりと見える富士山が今日は煙る様に視界が悪い。利根川の右岸(北側)を道也に走って古河自転車道を進んで行くと何時の間にか渡良瀬川に入った。

渡良瀬遊水地 第一調整池

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185345.jpg
暫く走ると渡良瀬遊水地に到着。相変わらず池とは思えない広さだ。写真を撮っていると背中に当る風がかなり強くなってきた。もしかして向かい風か・・・(^^;。

続く