T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ラン、ラン、サバラン

昼にこってりしたツケ麺を食べたせいか、突然だがケーキを食べたくなった(笑)。
リカバリーと称して手賀沼を1時間程走って胃袋に空きスペースを作ってから駅近くの洋菓子店へ。もちろんレーパン姿だ(笑)。

ケーキ4種

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805223508.jpg
左奥からサバラン、カフェ・ド・カカオ、ムース・オ・カシス、アップルパイと最後だけ英語なのか?と焼き菓子3つ。

サバラン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805223514.jpg
なんか液体が染み出ているんだけど・・・(^^;。一口食べると、シロップが甘いを越えて甘ったるい。と同時に後頭部が重くなっていく。確かに少しリキュールが入っているな。アルコールの類は受け付けないので臭いを嗅いだだけでこういう反応になる。ついでに胃も重いぞ。

ムース・オ・カシス

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805223528.jpg
今度はカシスの粒が酸っぱい(笑)。ムースはカシスの果肉と併せて食べると丁度良い位。

アップルパイ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805223533.jpg
りんごの果肉は充分だが少しさっぱりした酸味が欲しいかな、パイ生地の筈がタルトっぽい固さ(笑)。

カフェ・ド・カカオ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805223539.jpg
これが一番良かったかな、甘くなくて(笑)。一番上のムースの下にチョコとコーヒーのスポンジケーキの一番下にカカオの粒が入ってサクサクしている。

あ~、胃が重い(笑)。まあこういう偏り過ぎた栄養摂取の仕方は大人の男として(笑)、いや人としてどうかと思うので次は止めておこう。