T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

東京湾サイクリング2008復路

築地市場

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185927.jpg
出発が1時間早かったせいか昼前に築地市場に到着。結構人込が多く待ち行列が出来ていたが、elly5552002さんが良く行くお店に並ばずに入れた。

海鮮丼

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185934.jpg
メニューにあるお店のお勧めの海鮮丼を頼む。高価な海産物は食べつけてないんだが(^^;、さしみも食べ応えがあって、うには新しくて美味しかったな。

築地市場散策

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185941.jpg
海鮮丼を食べ終え休日のため休みの多い店並を散策して、近くのコンビニでデザートにシュークリーム(笑)とトイレ休憩。

パンク

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185946.jpg
築地市場の前で記念写真を撮って、再度走り出す準備をしようと自転車に戻る。と私と同姓のMさんのタイヤがパンクとの声が上がる。
パンクか~とヘリウムを見るとリヤタイヤがパンクしていた(^^;。同姓だからと併せなくても(笑)。エアを入れてみるとちゃんと入って空気が抜けている気配が無い様に見えて、詳しく調べてみると針で突いた様な小さい穴が空いて少しずつ空気が抜けていた。
チューブラータイヤは交換した事が無いから戸惑っているとelly5552002さんがスキュアーを使ってタイヤの外し方を教えてくれた。
チューブラーテープは半分以上残っていたのでテープを張り替えずにそのまま再利用してタイヤを交換。
エアポンプも入れ易いものを借りて規定圧までエアを入れてみる。全く問題無さそうだ。

佃煮

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185950.jpg
帰りは荒川CRに乗る前に再度佃煮を買いに来た道を戻る。佃煮屋で海老とあみを100gずつ購入して、乗鞍の記念品サコッシュに詰め込んで荒川CRに向かった。

荒川サイクリングロード

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185957.jpg
荒川CRに戻るまでに結構強い風が吹いていた。荒川CRでは南の追い風に乗って北上を開始。横風になるのは西に向かう戸田辺りなので順調に走る。
追い風は良かったのだが、やはり昨日からの疲れと睡眠不足が残っているせいかあまり速度が上がらない。心拍数も低くなっていく。

帰着

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805190003.jpg
秋が瀬公園でとうとう雨が降り出してしまった。公園から出る車の渋滞が凄いため、一応ここで解散して個別に戻る事になった。
秋ヶ瀬からの帰りもほとんどelly5552002さんに引いて貰っていたが胸が苦しくなってきた。去年のツールドさくらがわと同じ症状だ。筋肉疲労と睡眠不足のせいらしい。
何とかかねこまで帰り着いて着替えて一休み。elly5552002さんが帰るので挨拶して暫く待ってみるが誰も戻ってこない。日も暮れてきて雨も強くなりそうだったので先に帰る事にした。