T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

東京湾サイクリング2008往路

2008年のGWも東京湾築地までサイクリングを行った。


サイクルショップかねこ前

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185845.jpg
今日は珍しく道路が空いていて6時30分に行田にあるサイクルショップかねこの前に到着。去年の快晴と違い空は曇天で今にも雨が降り出しそうな感じ。ちょっと肌寒い。上はアームカバーとベストと下はハーフスパッツを装着。

さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185856.jpg
天気が微妙なのでまずは秋が瀬公園まで走ってから決める事に。7時丁度に出発して。荒川土手に登って南下開始。人数も天候のため25人程度だが、それでも大人数だよね。

秋ヶ瀬公園駐車場

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185901.jpg
最初はペースを抑えていたが吉見総合公園を過ぎてから、後方がパンクで離れたところでペースアップ。緩い向かい風の中を30km/h台前半で秋ヶ瀬公園まで。秋が瀬公園で集合して打ち合わせし、とりあえず築地に向かう事に決定。

荒川サイクリングロード-川口付近

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185905.jpg
秋ヶ瀬橋を渡り荒川の西岸(右岸)へスイッチ。信号で引っ掛かり集団と離れてしまい5人程で岩淵水門までのんびり走る。岩淵水門からは荒川サイクリングロードを集団走行。

荒川サイクリングロード-千住新橋

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185910.jpg
ところどころのゲートも卒無くこなして常磐線の高架を過ぎて順調にサイクリング。

荒川ロックゲート付近

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185917.jpg
荒川サイクリングロードを降りる直前に一時的に休憩。

佃島

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805185923.jpg
今回は昼の後で佃煮を購入する事にして先に進む事に。

ここまでの走行距離:約86km