T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

GWツーリング2008:飯山~魚沼

会津若松もとい魚沼へ行こう

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130124.jpg
寝不足で眠かったため、午後のルートについてあまり注意して聞いていなかったが、ビーナスライン方向に行く話が何時の間にか2年前の話になって魚沼へコシヒカリを食べに行く事になった様だ(笑)。
ただし、そのまま行くと早く着いてしまうため、あちこちの県道を寄り道して行くらしい。まあどうとでもしてくれ(^^;。

またもウロウロ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130129.jpg
きたざわから県道96号を野尻湖の脇を抜けて妙高だか斑尾辺りの県道を走り、光の原から長野側に戻ろうとしていた。

またもや通行止め

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130133.jpg
でも、やはりGWの頃はまだ除雪がしていなくて通行止めだった・・・予定通りに(笑)。やはりこれが無いと我々のツーリングじゃないか。

疲れたらソフトクリーム

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130138.jpg
大きく遠回りして国道403号だた253号を走って十日町に到着。道の駅「クロス10十日町」でソフトクリームを食べる。気温が高いせいか溶けるのが早い。

魚沼へ到着

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130145.jpg
淡々と国道を直走って2年前に訪れた魚沼の食堂へ17時頃に到着。今回は1番乗りだった。

ごはんや

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130150.jpg
2年前と異なり、どうやら奥只見は通行可能らしい・・・(笑)。もっとも行く気は無いが。

とんかつ定食を

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130155.jpg
頼んだはずなのに、最初に来たのは全く違うものが届いた。伝票に書いたのか確認したにも関わらず言い張るから、そのまま放置しておいたら後から間違えたと言って来た。

人材不足か?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130202.jpg
友人もごはん大盛りを頼んだのに普通盛りが着て確認させていたら、後から間違いと言って来た。忙しいのは判るが伝票に注文を記入する意味がないし、ちゃんと確認して欲しいな。折角、ごはんや料理が美味しいのに接客が悪いと台無しだ。2年前も別の店員だったが同じ様な事をやっていた様な。

帰着

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805130206.jpg
流石に睡眠不足と久しぶりの長距離ツーリングで疲労が溜まって、背中から左肩に掛けて痛みが酷くなってきた。後は関越を走り渋滞を避けて北関東道から桐生へ。国道50号を走り帰宅したのは23時過ぎ。
仲間と久しぶりにツーリングしたのは楽しかったが、T595の整備の必要性を痛感したのと明日の東京湾築地サイクリングは寝坊しないで行けるかどうか・・・(^^;。