T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

練習2

宮地浜海水浴場付近

イメージ 2
連休最後の日。
硬いAntaresを付けたクラだと尻が痛くなるので(換えろよ)、Klienを引き出してハーモニー広場へ走ってきました。
 

コース

イメージ 3
 
 
イメージ 1
 
本当は200kを走ろうかとも思いましたが、3連休の博多を走ると考えたらやる気が無くなりました(^^;。
とはいえ快晴だし風も穏やかになって久しぶりのロードを満喫出来ました。

miniエアロバーを使ってみたら、向かい風でも適当な巡航速度が維持できるので、調子に乗ってずっとアウターで走っていたら脚が痛いです(^^;。

エアロバーは平坦に近いほぼ直線路しか使えないのでそれほど使える訳ではありません。
なんちゃってTTポジションで上体の位置は下ハンとほとんど変わりませんが、肘を胴体の前に突き出して頭を潜り込ませると抵抗が全く違いますね。
これで首が非常に疲れるのと咄嗟のブレーキが掛けられないのと安定性が落ちるのが無ければブルベでも使えるのに・・・。