T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

白野江植物園

土曜日に南の福智町にある上野峡にヒルクラしに行った帰り土砂降りになり散々な目にあったので、日曜日は北の門司港に行って見ました(笑)。
 

○ルート

土曜日のルート
 
日曜日のルート
 
約1.5kgのデジ一と交換レンズを背負ってロードはきついので天草で走ったそのままのクラで移動。今日は西の風なので追い風で非常に楽。
 
イメージ 6天気は良いものの風が冷たくて撮影中はウインドブレーカーを着込まないと寒くて仕方が無かった。
 
人力車は繁盛しているみたい?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
風が強くて波も高いしすごく寒いので、早々に移動を開始。行き先は事前に調べて桜が咲いてそうな白野江植物園。
 
イメージ 9
パンフレットによれば60種800本の桜があるそうだが、大半はまだつぼみの状態。これが全て咲けばかなり見応え(撮り応え)がありそうだが、現時点では寒緋桜が見頃だった。
もっともそれ以外にも花木が沢山あるので練習用の被写体には事欠かなかった。
また小高い丘上の斜面を登って頂上に上がれば周防灘が一望できる。
 
 
イメージ 10イメージ 11イメージ 12
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5
お陰で2時間以上も楽しい時間を過ごして260枚近い画像を撮影する事が出来た。