T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

駄目でした

朝6時に起きたものの、疲れが取れず2度寝しました・・・orz

Edge500コースデータ取込み

イメージ 1
Garmin Edge705は地図データとしてGPX形式の読み込み可能。
Edge500は地図データは扱えないがコースデータとしてTCX形式のデータを取り込み可能。
 
何故かALPSラボのデータはTCX,GPX形式で出力可能なんだが、Garminツールには直接には取り込めない。エラーの理由は不明。
どの道ブルベではPCの位置情報をウェイポイントとして付加するので地図情報が正確なSportsTracksに一度取り込み調整してMacSourceで取り込み可能なGBD形式で出力。
 
次にMacSourceでGBDファイルを開いてウェイポイントを追加してGPX形式に出力して705では使っている。
地図から直接PCをウェイポイントとして登録出来れば良いんだが。
ま、いまだにウェイポイントを繋いでルートに出来ないけど。


 
 

コースデータ表示

イメージ 2
Edge705ではコースデータは使い道が無かったが、ナビの無いEdge500では使えそうだ。

EdgeのコースデータはTrainingCenterのデータからEdge500heへ送信するかTCX形式のファイルを該当するフォルダへコピーするだけで良いんだが、TCX形式への出力が前述の通りできないので、GPX形式からGPSierという変換サイトをでGPX→TCX形式へ変換して取り込んでみた。

ま、とりあえずコースデータだけなので地図表示は無しだが(^^;。
使えるかどうかは来週実走次第。 というか腰の回復次第。
元ねたはこちら