T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

猛春

先週の寒さは突然どこかへ去ってしまいました

イメージ 2
前日、左足首が踵が外に動いて膝少し内側に入るのでクリート位置をQファクター狭くしておいた。3本ローラーと実走の差を埋める様にしないと。この変更は以前試して駄目だった事をすっかり忘れていたらしい(笑)。
 

直方市役所前

イメージ 1
花粉が飛んでいる様な霞っぷりですが、追い風に乗って南に向かいます。直方から小竹まで走って県道74号を
北西に向かう事にする。
 
イメージ 3
若宮インターから県道21号を遠回りしてみるかと思ったが、陽が傾き出すと途端に寒くなるしLD20が電池切れでFrogのライトでは夜間走行は無理という事でそのまま北西に走り続けてみた。
もっとも以前のブルベのコースを逆に辿っているだけだし。
参拝客も多いし腹も減ってきたので入り口で写真だけ撮って国道495号のコンビニであんまんと豆大福を補給。
国道495号を登っていると左脹脛と左大腿部内側からハムストリングに掛けて筋肉がぴくぴくしてきた(笑)。
垂見峠を登ってしまえば後は平坦ばかりだし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
遠賀川に出ると本格的に左脚が攣った。久しぶりだがかなり痛い(笑)。残りは大した距離も無いが遠賀川のサイクリングロードに降りて一休み。
80キロ程度しか走ってないが2月のブルベはこんな調子で大丈夫なんだろうか?
 

梅安天満宮

イメージ 5
中間に戻ると行きには気が付かなかったが梅安天満宮の梅が綺麗な花を咲かせていた。