T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

お肌のお手入れ

第2の皮膚とも言うべきレインウェアですがw

イメージ 1
高価な透湿素材を使用しているレインウェアも経年によってアウターの撥水が落ちてしまいます。
洗濯後にフッ素系撥水スプレーで処理していましたが、モンベルGore-Texレインの前身頃と伸縮素材を使ったレインパンツ前面の撥水性がかなり落ちていました。
本格的な雨は600kが2回と天草と通勤だけで、まだ1年も使ってないがw。
 
洗濯機に水を溜めて規定量の撥水剤を入れて漬け込んだ洗濯槽を回したら、水を抜いて乾燥させるだけ。
とりあえず透湿素材もあるので低温乾燥で60分以上乾燥させておいた。
週末は400k試走だが雨になりそうなのでどれだけ撥水性が回復しているかが確認出来そうだ。
雨に低温の中を走って腰痛でリタイヤしてなければだが(笑)