T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

阿蘇望に向けて2

阿蘇望のコースはほとんど日陰がありません

イメージ 3被写体待ちの間、日焼けしない様にアームとレッグカバーを買ってみました(嘘)。
以前はGWの白いレッグカバーを使っていましたが白故に汚れが目立つのと片方どこかへ行ってしまったため、黒色でも涼しいらしいパールを買ってみました。
多少厚みがある感じがしますが、涼しいんでしょうか?
 
 

ローラーで試してみましたw

イメージ 2
走る訳でも無いのに買ってみました。
水に漬けると水分を吸収して膨らみます。
首に付けるとヒンヤリして暫くの間は気持ち良いです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これでは良く判らないのでローラーを回してみます。汗が滴るまで15分程回してみました。扇風機程度の風では体温の上昇に気化が追いつきませんでした(笑)。
首周りの熱がスカーフの温度を上げますが、意外に熱が篭る感じはしません。もう少し気化が早い状況だと少しは涼しい感じがするかもしれません。