T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

133mm!

エンド幅が・・・

イメージ 1
実家から帰宅しても、まだ風邪を引きずっているみたいで微熱が続いている。

試しに無駄だとは思ったがニップルを12mmから14mmに変更して反フリー側のCX-RAYに必要なテンションまで上げたらセンターが反フリー側に大きくずれてしまった。
まあ、ニップル変えた程度では勘合部分がずれるだけでスポークの引きが変る訳でも無い。

で、ハブの寸法を再度確認しようとエンド幅をノギスで計測してみたら133mmになっていた(^^;。
いつの間にかシャフトが緩んでたらしい・・・リム組み替えてから走ってないからエンド端はどうやって緩んだんだろう。

大丈夫かな~このハブ(笑)。