T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM221嘉麻400k スタートから

嘉麻の天気は薄曇りですが

イメージ 1
夕方からの雨降りと判っているのによく集まるよね(^^;。
今回は走った事の無いコースがあるので楽しみなのでが雨がいつ頃から降り出すかでペースが変わってくる事が考えられます。

雨/冬装備とか

イメージ 2
ファスナーが閉まらなくなったAirBlock851はとうとう引き手がこんな状態になってしまいお休み。通勤用のジャケットに変更。
インナーにはファイントラックとCraftの2枚重ね。汗ムレによるベタつきはありませんでした。
尻痛対策にパッドジャージとロングタイツの2枚重ねを再度やってみました。若干マシな結果でしたが太腿のシリコンゴムで水ぶくれが出来ていました。


気温は高からず低からずですが、雨が降る事も想定して土砂降りや強風にはならない予報だったのでモンベルのレイン上下だけど下は動き易いスーパーストレッチにしました。
前回汗の蒸れで脱着がやりにくSealSkinsのレイングローブはやめて冬グローブにビニール手袋と頭部はシャワーキャップw。
足元は蒸れても良いが浸水しないSealSkinsと防風シューズカバーにしています。

仕事放棄やろう

イメージ 4
スタート地点でGarminを起動して愕然としましたw。
翌月の600Kのトラックしか入っていません。もちろんBaseCampで400kのトラックとウェイポイントをコピーした事は確認していますが上書きされて無い場合がたまにあります。
今回は事前に起動してトラック読み込みを確認していませんでしたw。



結局文字を拡大したキューシートとバックライトを夜間走行時のサイコン代わりに使いましたが雨降りの夜だし老眼で見辛い事この上無く何度か間違えそうになりましたw。
もっとも右のサイコンが途中で速度表示を行わなくなりGarminしか使えなくなりましたけど(^^;。

PC1:1431 いざ小国方面へ

イメージ 3
前回と同じスタートはみんなを送り出して遅刻魔(笑)の到着を見届けて15分遅れ位でスタートしました。
最初の白坂峠からダンゴ虫さんと一緒に走ります。かなりのんびりしたペースでPC1の八女に到着したのはクローズ40分前でした。当然ながら参加者はほとんど居ません。
サポートでかずマンさんとHoriさんときよりんさんがお出迎えしてくれました。
暫くお話してリスタートです。

先は長い・・・。