T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM912佐多岬600kただ走るのみ その2

it's full of stars:13日0005

イメージ 1
ボウマン船長のセリフではありませんが、佐多岬までの道中は満天の星空の下でナイトサイクリングでした。
途中で先頭の参加者とすれ違い。おそらくは4時間ほどの差でしょうか。

先行するSさんを追い掛けながら大泊から佐多岬ロードパーク脇の旧道を登ります。しかし岬までの旧道の勾配は登れずに最後の100mほどを押して登りましたw。駐車場までは更にアップダウンが続きかなり消耗していました。
Sさんや後から来たIさんを見送り駐車場のベンチで横になります。他に人がいるので眠った訳ではありませんが30分ほどでしょうか?

もっと休んでいたいですが、ここでDNFしても自走以外帰る手段がありませんから(笑)。

佐多岬ロードパークの下りはGentos000XのHighモードを遺憾なく発揮しましたが、Midモードで6時間使用後はHighモードはたったの2回しか使えず、ずっとLowモードでした(汗)。
EneloopPROでも保ちませんでしたね。

大泊の郵便局でLeafさんとすれ違い。PBP完走したGenさんはトラブルで遅れたらしく更に先ですれ違いました。ランドヌールはある意味夜行性動物ですねw。みんな元気な様です。

PC4:0144~川端仮眠w:0400

イメージ 2
PC-3からリスタートして鹿屋に向かいます。
事前に調べていた仮眠場所が全く当てが外れて使えず先に進みます。
他の参加者から垂水から鹿児島までフェリーが出ている事を聞きましたが、まだ夜明けまで時間があります。
鹿屋を過ぎ359km地点で国道に合流するところで急激に眠くなってきました。
ちょうど合流地点は橋が架かっており、川までスロープのコンクリートが引かれていました。
風も遮られて通過する車からも倒れていると勘違いされない場所で横になります。

陸に挙げられた魚の様にスロープの上で30分ほど眠りました。ちょうど斜めの角度が良い感じでした(笑)。

迷い~PC5:0638

イメージ 3
仮眠場所からR504を登っていると後ろからSさんが追い付いてきました。大隈ダムの登りをなんとかこなして輝北町へ。Sさんは途中で休憩した様でまた一人旅。
寝不足でGPSとキューシートの距離表示の差異とコンビニがなかなか現れてこないので止まって確認するもスマホは圏外でGarminに登録したPCの位置表示では3.5kmの距離があります。
何を思ったか先ほど通り過ぎてきたコンビニがPCでは無いかと疑心暗鬼(笑)になったところで後ろからIさんが来たので、まだ先にある事が判りました。

危うく登ってきた長い坂道を引き返すところだった(汗)。

そんなこんなで国分手前:0747

イメージ 4
続きます。