T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

GV組込み完了

フォーク組込み

イメージ 1
GVを組み込んだ伸側/圧側ユニットをインナーカートリッジのチューブに組み込みフォーク本体へ戻しました。
フォークオイルは画像の通りKHL15-10です。油面は120mmで調整しました。
減衰アジャスターを伸圧1回転戻し状態でフォークを押した感じでは普通の押し戻しの感覚ですが、1/2回転戻しにすると伸側の減衰が強力になりました。判る程ゆっくり戻ってきます(^^;。低速側シムが5枚だからかどうかは不明ですが、オイル粘度5Wで減衰がはっきりと効く様になりました。
圧側減衰も1/2回転まで締め込むと減衰が明確になりますが、伸び側ほどの変化ではありません。
車体に組み込むのが楽しみになりましたが、まだ金フォークの調整も完了していませんので暫くお預けですね。PowerCommanderの組込みもありますし。

しかしフォークの組み立て時間よりフォークアウターを清掃する方に時間が掛かりましたw。

庭の春

イメージ 2
もっと暖かくなって欲しいですね。