T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

暖めて~

外れましたw

イメージ 1
固いのは冷えているせいに違いないと勝手に思い込み稼働中の石油ファンヒーターの前にカートリッジを1時間ほど放置しました。
そこからチューブ端保護用のワッシャーとカラーを挟んだ長いボルトを減衰ユニットに捩じ込んでワッシャーとカラーの間にレンチやプライヤーで挟んで上下に抉って減衰ユニットをチューブ端まで徐々に引き出しました。暖めたせいでチューブが膨張したか潤滑剤の浸透が進んだのか前回より少ない力で動いてます。
最後にメガネレンチをスライディングハンマー代わりにしてユニットを抜き出しました。

イメージ 2
取り出した減衰ユニットはOリングとクリップの当たる箇所が削れてましたね。まあ固着を確認する時にグルグル回したせいでしょうね。
さてGSX-RのフォークユニットもあるのでMatrisにするかRacetechを新しく仕入れるかどちらにしましょうかね。
Matrisはデータが無いのでRacetechの仕様違いも良いかもしれませんが、スライドメタルやダストシールなどの消耗品も揃えておいた方が良さそうですね。