T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙に調整

〇メーター水平基準 今年の6月にAcewellデジタルメーターをマウントしているステーに穴を開け直してメーターを右に寄せた際にメーターの水平が微妙に斜めになった感じがしていました。 そこでネジ穴を下に広げて長円化して鑢で仕上げて、なるべく水平になる…

リハビリ4

船越展望台からの九十九島 ここ最近涼しかったのでちょっと出掛けてみましたが、晴れるとやっぱり暑いですね。 五十肩のリハビリを開始して約1ヶ月あまり。関節炎を起こした右肩はようやく120度→135度までは腕が上がる様になりました。まだスムーズと…

気温35.7度以上

午前中に摂氏35.7度を記録したそうで・・・ 今日は朝から雲も風も無く、嫌がらせの様な強い太陽の陽射しだけが降り注ぎますw。 風が無くガソリンの臭いが散らないので涼しい内に抜いておきました。 外装一式を交換 午前中に作業を開始しますが、まだ直射日…

汗かき原因特定

〇ガソリン漏れ箇所の特定 タンクの漏れを見つけて増し締め等の作業後、2日間放置して漸く漏れてる箇所判明しました。 ネジの増し締め後で再度漏れが発生した訳ですからパッキンのネジ穴部分周辺がガソリンの圧力に対して有効に機能していない原因を探れば問…

汗かき その2

まだ暑いらしい ガソリン漏れ 中々ガソリン臭さが消えないと思っていたら新しい滲み痕が。 隙間からミッションケース後端を覗いてみたらまたガソリンタンク辺りからガソリンが漏れてるみたい。 漏れ痕が・・・? タンクを外してパッキン部分を確認しても前回…