T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

気温35.7度以上

午前中に摂氏35.7度を記録したそうで・・・

f:id:t595bb1:20190813184336j:plain

今日は朝から雲も風も無く、嫌がらせの様な強い太陽の陽射しだけが降り注ぎますw。

風が無くガソリンの臭いが散らないので涼しい内に抜いておきました。

 

 

 

外装一式を交換

f:id:t595bb1:20190813184723j:plain

午前中に作業を開始しますが、まだ直射日光の当たらないテントの下でも汗が流れてきます(^^;。
気化したガソリンの臭いなど嗅ぎたくないので、ガソリンが漏れているT595の黄タンクから元々の2001年式NuclearRed外装一式に全て交換する事にしました。

f:id:t595bb1:20190813185339j:plain

問題箇所の精査は後からやる事にして台風が来る前に戻しておきます。純正のフライスクリーンとハンドルバーが接触しない様に位置調整に少し手間取りましたが、その後のエンジン始動を含めた動作確認は問題ありませんでした。

 左:2001年式固定プレート(14ネジ)・右:1997年式固定プレート(10ネジ)

f:id:t595bb1:20190813185555j:plain

2001年式は燃料タンクの固定プレートの縁曲加工が変更されゴムパッキンが飛び出さない様になり更に締付圧力を増やせる様にネジ数も増やされました。漏れ難くなっていますので、まあ漏れる事は無いでしょう。