T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ディレイラーの調整は良く判らない

イメージ 1

イメージ 2

昨晩、美ヶ原の準備のためにカセットスプロケットをボントレガーからイーストンに付け替えと前後ブレーキ調整とディレイラー調整をやってみた。結果半分失敗(^^;。

ホイールの交換は問題なし。
ブレーキ調整はリヤの左右トリムとトーイン調整まで見よう見真似でやってみた。
ディレイラー調整は相変わらず(といっても3回目)良く判らず。あきらかに設定が変な事になったため、一旦元通りに締めこんで再調整。
まだ、微妙に合っていない感じが拭えない。で、作業が終わったのが夜中の3時過ぎ(^^;。それから今月の勤務記録表とか書いていたら4時前。本当はフルクラムのタイヤ交換もやりたかったのだが。

さくらがわの二の舞はやりたくないので金曜日は自転車屋にフライトデッキを装着しに行く予定に変更(笑)。

まあ良いか・・・(笑)。