T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

目的だったもの

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

健康診断の結果から古いMTBを復活させて走り始めて約10ヶ月。
ツール・ド・さくらがわから1日遅れの筋肉痛から回復してみれば、一時は61kgまで減少した体重は見事にリバウンド(笑)してはいるが、体脂肪率は11%台となった。当初から概ね-10kg/-10%を達成した事になる。

しかし目的と手段が既に逆転している様な気がしないでもないが・・・(^^;。

1年も経たない内に体重が10kgも減れば、久しぶりに会った人間には病気かと聞かれても仕方ないか(^^;。まあ、ある意味病気(病的)である事には違いないかもしれない(笑)。

体重が落ちたからといって健康的かと言えば、そうでも無く食道炎等の内臓に問題あり。関節への負担が大きい。
金銭的には服などを買い換えたりデメリットが多いし。気温の変化に影響されて風邪引きやすくなった。
等々・・・。

メリットは・・・何だろう?(^^;

○体重と体脂肪他
日付 体重 体脂肪率 年齢 BMI 基礎代謝 内臓脂肪
2006/8/19 73.2 20.7 45 25.3 1667 11
2007/1/10 67.9 14.6 38 23.5 1613 8
2007/5/30 63.9 11.3 33 22.1 1561 6

○皮下脂肪率と骨格筋率
日付 全身脂肪率 全身骨格筋率
2006/8/19 14.8 32.9
2007/1/10 10.7 35.8
2007/5/30 8.4 37.1

日付 体幹脂肪率 体幹骨格筋率
2006/8/19 13.3 26.5
2007/1/10 9.5 30.5
2007/5/30 7.3 32.4

日付 両脚脂肪率 両脚骨格筋率
2006/8/19 18.6 50.2
2007/1/10 12.6 53
2007/5/30 9.8 54.2

日付 両腕脂肪率 両腕骨格筋率
2006/8/19 18.8 37.6
2007/1/10 13.4 40
2007/5/30 10.9 41.3

筋肉疲労からは回復しつつあるものの、関節の疲労がまだ残っており昔の古傷の右足首は少し腫れが残っている。週末の美ヶ原試走までに体調が復帰するかな。