T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ここはどこだ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

かねこの朝練に出る積もりが、開始時間が変更になったらしく既に誰も居なかったm(_ _)m
(後で電話掛けたら7:30になったらしい。今日から ^^;)

なので、プランB実行(笑)。

吉見運動公園にステップワゴンを止めて、まったりLSDモードで小川町へ向かう。目指すは白石峠。


の筈だったが、アプローチする県道の交通量が多いために前を走っていたローディさん達に付いて脇道に入った。GPSもあるから脇道から白石峠にアプローチできるだろうと考えていた。自分の特技を忘れていた(笑)。

松郷峠とかなんとか? それほど急な勾配では無く距離も短い。先のローディさん達に挨拶して峠を降りる途中で脇に面白そうな坂道を見かけた。なんとなく行ってみた。画面表示を勾配表示に切り替えて上り始める。
先ほどよりは距離もあって、結構、面白かった。最後にヘタレそうになったので脇道に入ってリカバリー(笑)。で、登り切って下ってみた。何故か松郷峠の入り口に戻っていた(^_^;)。どうやらさっき入った脇道が正しい道に出るルートだった様だ・・・。

流石にもう一度戻る気力も無く、昼も近い時間になりお腹も空いてきたので県道30を南下して、有名なパン工房「シロクマ」へ昼飯に。こじんまりとしているので看板が無いと判らないところだ。普通のパン屋さんだね。頻繁にローディが来るが皆さん一刻も早く走りたいのかさっさと食べて行ってしまう(^^;。オルベア(オニキスかな?)の人とちょっと話しをした。

昼飯の次は顔振峠へ笹郷線を上がる。いきなり道が細くなるから間違えたかと思ったよ。登り切って分岐点で休んでいるとMTBの人が2人上がって来た。少し話しをして、顔振峠には行かず権現堂線から違う物見山へ。南下する方は楽だったが、道が判りにくい。下って県道に出たところで吉見までまたのんびり帰る。

次回はちゃんと白石峠まで行こう(^_^;)。それから「物見山」もね。