T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ブレーキパッド交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

強風と雨の中、わざわざ出掛ける気もしないので、簡単に整備・清掃のついでにCSを外してフルクラムとイーストンのハブを清掃と防水用にベアリングのシール面にグリスを詰め込んでおく。

次はブレーキパッドの交換。最初はシマノのパッケージに「ブレーキシューブロック」と書いてあったので、ブレーキシューと言うのかと思ったら雑誌ではパッド書いてある。・・・まあ、どっちでも良いか(^^;。シマノのR55CからR55C2へ変更。半年で半分位の減りかな。走行距離は不明。次回はリム用に砥石買っておこう。

外したCSはフルクラムとボントレガーに付け替えて久しぶりにローラー台を1時間。暇つぶし用にDVD
スタートレックTNG」シーズン1第1話を流してみた。・・・何度も見ているからつまらんな(^^;。
しかも風雨のため窓を閉め切っているから蒸し暑い事この上ない。Tシャツも首に掛けたタオルも絞れそうな位だ。

前輪にセンサーをつけたCS400が使えないため、CATEYEの心拍数計のみ。ウォームアップ10分で心拍を上げてから130→140で30分走行後、負荷を上げ150→170ピークまで5分(^^;。170→150に戻して、さらに140に落とし15分。140→130で10分。クールダウン5分で終了。
全く充実感が無いな・・・(--;。