T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

白石峠~奥武蔵グリーンライン周遊するつもりが 前編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

夜明けと共にステップワゴンを走らせて千葉から埼玉へ向かう。途中でかねこに寄ってはみたものの店が開かないので朝連は中止と思い、そのままスルーして小川町へ。

小川町の道の駅を出発し県道11号を心拍数を上げない様にのんびり進む(^^;。途中の水汲み場所で水を汲んで居たローディさんと一緒になり白石まで同道する事に。
遅いペースにあわせてくれるなんて良い人だ。ボトルを実家に置いて来て、途中で補給すれば良いや~と言いつつ全く停まらずに坂を登り始めたお馬鹿に水を恵んでくれたし(^^;。
しゃべりながら定峰から白石峠へ向かう。白石峠の直前はちょっときつ坂になっていたが我慢して心拍数を抑えて登った。

白石で浦和に帰るというローディさんと分かれて白石峠から狩場坂まで。ここでやっと水分補給を店のおばちゃんと世間話をし、昨日よりは涼しいというそよ風を満喫してから、下り基調でアップダウンの続く奥武蔵グリーンラインを走る。逆方向は辛そうだな・・・。

ところが、関八州見晴台の標識を見たのは覚えているが、そこから越生に降りるつもりが、例によって道を間違えて反対側の299号へ降りてしまう(笑)。なんで奇跡的に道を間違えるかな…orz。この時もGPSは測地していなかった(^^;。

下ってきた道を再度引き返して登るのは勘弁して欲しい(^^;ので国道299号越生に向かって走り出す。下界に降りると暑い暑い~と言いながら走る。やはりパン工房しろくまに寄る事にして県道15号から県道30号をひたすら進む。ちょっとボーっとして信号待ちの車の横をすり抜けて前に出ようとして路肩から車道に段差を越えて乗り上げようとしてそのまま転けた(^^;。幸い車の間だし肘を擦りむいて、腰を打った位・・・。恥(^^;。Kleinはレバーとリヤディレイラーとペダルに傷。一番の被害はGPSの液晶が破壊されていた事…orz。今度から自転車にマウントする事にしよう。
#後で同じものを安く買えたけど。

GPS無しで果たして小川町の道の駅まで帰り着けるのか!?(笑)
とりあえずしろくまに着いたので右からチョコパワー・焼カレー・ゴボウパンの昼飯を食べた。

昼食後は打ち身で身体がだるくなってきた様なので、物見山はスルーして県道30号をそのまま道の駅へ帰った。

後編に続く。