T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ひるなる

天気予報によると土曜は午後から北風がやや強くなるとの事。同じく花粉が多いらしい。
マスクを外したくないので心拍数を上げない様にペースは至ってゆっくり。
いつもの様に江戸川CRを南下して国道6号を走り靖国通り走る。今日は迎賓館の前から神宮外苑へアプローチ。ところが神宮外苑では春のデモ行進でかなりの混雑振り。

なるしま

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181916.jpg
少々怪しげな迂回路を走って千駄ヶ谷小学校の近くまで。まだ時間が早かったので近くの野方ホープというラーメン屋で昼飯にする。

ボトルゲージセット

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181921.jpg
なるしまに到着してみるとラックには結構な台数が。まず、注文してあったのがこれ。OGKのエアロボトルAC-1。・・・東京タワーに取り付いたモ○ラの様な形状だが(^^;。

エアロボトル

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181928.jpg
フレームの真上から見ると全く見えない。ボトルの脱着も簡単で容量も580mlは確保されている。こそこそ装着しているとなんだが雲が出てきて風がかなり強くなっている。

フィジークテールライト

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181932.jpg
元々このアリオネはインテグレートされたパーツがオプションとして用意されていた。まあ最近になるまで見かけた事はなかったが。フィジークのプレート部分を交換する事でテールライトかバッグが装着可能。

一応、これで考えていたパーツ選定は完了した。混雑するなるしまを後に一路江戸川CRを目指した。
どうやら予報通りに北風が強くなっている。

浅草寺近く

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805181937.jpg
雷門は人が多過ぎて撮影は出来なかったので、例の建築物をバックにデジカメで撮影、。

帰りものんびりの思惑も外れ、江戸川CRは非常に強い北西風が吹いていた。風除けの水門の直後などはフロントがすくわれそうになった。