T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

沼から湖へ

雨上がりの土曜日は気温も上昇し暖かい。当然花粉も大量に飛んでおり、現在鼻にティッシュを詰めて書いている・・・(笑)。

今日はKleinをなるしまに預けに行くのだが、いつもは手賀沼から江戸川へ出て都内に入る予定を変更し、昼に国分寺お好み焼きの集まりがあるのでJRを乗り継いで輪行新秋津駅へ。
すぐに国分寺に行かなかったのはついでに多摩湖に寄ってみたかったからだ。

多摩湖

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153853.jpg
新秋津駅からそんなに遠くない筈なんだが、どうせ道に迷う(^^;だろうから多摩湖自転車道を探して八坂駅まで南下。
八坂駅から出ている筈の多摩湖自転車道には入らず、線路の南側を走ったため北西では無く真西へ(^^;。遠回りして漸く南側の多摩湖自転車道に到着。南側から周回を始める。多摩湖を二分する様な間を走る道を北上して東側を周回したかったのだが、そのまま素通りして○ホテルが立ち並ぶ西側を周回。
南側の周回路は以前自動車で来た時に他の箇所より意外と道幅が狭い。派手な外見の寺院を横目にやっと西武球場側に到着。写真を撮って急いで国分寺へ向かう。

お好み焼

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153900.jpg
多摩湖自転車道に向かって多摩湖を下って行くが、なんかサドルがグラグラする。サドルバッグを取り付け様とした時にネジをしっかり締めていなかったらしい。で、その工具を入れたサドルバッグは・・・部屋に忘れていた(^^;。国分寺お好み焼き屋にかなり遅れて到着した。皆が注文した色んなお好み焼きを試してみる。自分はオリジナルミックスに焼きソバを追加。

31

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805153907.jpg
お好み焼きを楽しんだ後は、デザートにアイスクリームを食べに小金井へ。ストロベリーブラウニーを注文。もっと話して居たかったが、これから20キロ離れたなるしままで走らないと行けない。15時過ぎに小金井を出て新宿方面へ向かう。
明大付近までは問題なかったのだが、原宿に向かうところで表参道を通利ながら歩道を見ると凄い人出だった。で、ちょこちょこ迷いつつもなるしまへ到着。Kleinを預けて駅に向かった。

帰りの電車内ではアレルギー反応が吹き荒れて涙と鼻水が止まらない(--;。鼻腔が完全に詰まって口呼吸しか出来ない位酷くなった。来週はこの状態が続くんだろうか・・・。浜名湖は対策を練る必要がありそうだ。