T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

発熱

パーツクリーナー3本買うためだけに河内経由で湯川までw

イメージ 1
ワイヤー問題というか室内に居ると暑い(エアコン付けてないから)ので気分転換に湯川にあるストレイトという工具屋に出掛ける。
長袖にレーパン・バンダナに日焼け止めと冷やしたボトルをクラDXに付けて出発。
身体への影響を考えると車の方が良さそうなんだが、どうせ車もエアコン付けないので汗かくのは同じだし(笑)。
曇って風もあり午後から雨らしいので、それほど暑くないみたいだが河内貯水池への登りで既に汗だく(笑)。
下りの合馬は微妙に向かい風。反対車線を登ってくるローディが2名ほど。身体に悪そう(^^;。
八重洲辺りで日田彦山線で微妙に迷ったがストレイトでパーツクリーナーを購入。クライン用にリーマーでも買おうかとも思ったが止めておいた(笑)。
北方のカレー屋目指して都市高付近をウロウロしていたら「天疫神社」の看板に惹かれた。
もちろん由来とか由緒などは全く知らない。でも涼しいんだよね(笑)。
思ったとおり、これって注連縄?なのか結界みたいな入口だった。
 
 

BRM脊振300kメダル

イメージ 2神社を出てボトルの水が切れたので自動販売機で補給。カレー屋には寄らず3号線から皿倉前の県道を走って戻る。44km位/1.5L水分消費。
 
帰ると郵便受けに届いていた。すっかり頼んでいた事すら忘れていた今年唯一完走したBRM300kのメダルだった(汗)。
普段は記念的なものは購入しないんだけどね~。
 
暑い時に昼間走ると、何故か夜間に体温が37度前後まで上昇する。日焼けの影響では無いみたいだが熱中症の一種なんだろうか?
額と首筋に保冷剤を巻いたタオルを当ててやり過すが、翌日まで疲れが残るので結構きつい。
後、体中が痒くなるのも勘弁して欲しいが(^^;。