T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

オーバル

最近、腰痛対策にギア、クランク周りの改修を2つ検討中。
コンパクト高ケイデンス
ノーマル低ケイデンス
フォーム(首、敵、の位置、背中、腰の角度)と脚への負担(腰含む)の使い分け

Bike24にROTORのAgilis CT(コンパクト)がin stockになっていた。
楕円ギアってどんなんかな~?と興味はあるが・・・。

ペダリングの上死点・下死点での脚の負荷を調整して回し易くなるらしい。

ちょっと調べてみると・・・品質面で問題が

どうも見た目は削り出しで良いがパーツ精度が一部悪いとどこぞのバイク(笑)みたいな噂と一部で回収があったらしい。

それにクランクにチェーンリングとBBを揃えたら総額高いのとBBもあまり出来が良くないとの話も。アクスルシャフトとか寸法が異なると厄介だしパス。

FC-7800の159ユーロとかFC-6700の134ユーロとかも惹かれるが配送料の19.95ユーロを加えると今のレートでは高め。

惑星XでFC-7900が274ポンドといっても配送料20ポンドを加えると国内よりは若干安い程度。

結局、BiciNet SanaでFC-6700Gを予約してしまった。52/39だから駄目(回せない)かもしれんが(汗)。50-12で110で回すのがせいぜいじゃね。